自転車でフラッと海へ行くブログ

海が見たくなって自転車で出かけた 白浜、沖縄、タイのタオ島を経て紅海まで行く予定。なおダイビングのライセンスは日本に届いたのでまだ手にしてない

海中撮影失敗

今週のお題「海」

 

タオ島二日目。

今日は南部の方に宿を移して、坂越えなくても行けるビーチを3軒はしご。

遠浅の砂浜は波があってどこまで言っても濁ってた。

目で見たら綺麗なんだけど写真にすると全然違う。

f:id:Y_TZK:20190718234502j:plain

実際はもっと青かった

安物goproもどきなんで仕方ない。偏光レンズでも入ってるのか。

 

次、駐車料金100バーツって書いてるとこに行くと、徒歩だったのにお金いるって言われた。明日来るって言ってバイバイ。

その隣のシャークビーチっていうとこは入り口にでっかくFreedomって書いてあったから堂々と入った。そこで動画撮ったので載せます。

 

youtu.be

 

んー酔いそう。

 

あ、きれいな写真も撮れてた。

f:id:Y_TZK:20190719000545j:plain

f:id:Y_TZK:20190719000536j:plain

シャークベイだった。適当。

 

帰ってだらだらして夜お腹空いたんで宿の人にtok taってタイフード店を教えてもらってご飯食べに行ったらそこに日本人がいた。

どっか自転車で走ってるとこを目撃されてたらしい。 

それはバンズダイビングというダイビングショップのマネージャーさんやお客さんたちで、でライセンスについて色々教えてもらいました。

 

f:id:Y_TZK:20190718233939j:plain 

和気あいあいとして楽しそうだったし、うんせっかくなんでここでCカードとっちゃお。

一期一会って大事。

 

 

f:id:Y_TZK:20190718234236j:plain

注意喚起

ウィスキーかと思ったらリキュールという罠が仕掛けられていたので皆様騙されることなきよう