自転車でフラッと海へ行くブログ

海が見たくなって自転車で出かけた 白浜、沖縄、タイのタオ島を経て紅海まで行く予定。なおダイビングのライセンスは日本に届いたのでまだ手にしてない

路上の犬

エビの尻尾をあげると喜んでた


f:id:Y_TZK:20190726094727j:plain

 

 

 

こういう温厚な奴もいるっちゃいる

1キロに一匹はエンカウントする。

10キロに一回は確実に追っかけられる。

まず怪訝そうにガンつけてきて、それから二、三回唸り、こっちが止まらないとみると吠えて走り寄ってくる。一匹二匹じゃなくて集団で囲まれる。

薮から五匹くらい唐突に出現したりもする。

 

奴らバイクとか車には手を出さないくせに自転車と見れば追いかけてくる。

野生の本能なのか、狩りの習性なのか逃げる奴に容赦しない。

サイクリストのタイ人もよく襲われるって言ってた。

あかんやろ。

 

道路はお前の縄張りじゃねえ、繋いどけタイ人!

 

昨日のめっちゃ速いおじいちゃんも前で一回襲われてて、実はそのおかげでやっと追いつけた。

 

 f:id:Y_TZK:20190726095310j:plain

 

 

full carbon bicycle for competition

 

 

このカッコいい自転車は100万円以上する奴らしい。やばい。タイ人お金持ちすぎ。

 

乗ってるのは自転車ショップ店員さんで、5キロ先に犬がいて追いかけてくるよって教えてあげたら、レースの練習で毎日来てるけどよく噛まれるよって言ってた。

あかんやろ!

 

 

 

ラジオを聴きながら気分よく走行、ステーは100均。

でもこれしてたら5キロに一回追いかけられるようになったからやめた。

 

一匹むっちゃ速い、本気で来やがる奴がいて足音が半端ない。アスファルトに爪が食い込むチャチャッって音がペースがクレッシェンドでちょっと動画撮りたかったけど余裕なくて無理だった。

 

反対車線走って対向車を盾にしてなんとか逃げた。

間違いなくタイの自転車事故の原因は、95割犬!

 

 

 

 

 

そもそも、タクとかトゥクトゥクとかオートリキシャのドライバーと料金のことでケンカすんのが面倒くさくて自転車にしたのに。犬とケンカしないといけないなんて余計悪い。(運転手は普通、噛まない)

 

f:id:Y_TZK:20190726101401j:plain

 

キャンプ場、やっとまともなところに着いてハンモックで寝てたら夜中にまたハッハッってワンコの吐息が聞こえてきた。

おいー。

犬からは逃げられないのか、このタイという王国では。繋げよ!

 

これそのうち噛まれるわ。

 

前を走る側車付の原付、遅い奴。そのサイドカーに乗ったおばちゃんが竹竿を取り出して犬を威嚇したのを見た。やっぱりそうじゃなきゃいけないんだな。

犬派だったのに……。

 

ぶっ叩くためのひのきの棒を装備。

 

f:id:Y_TZK:20190726100347j:plain

 

ただこれはアフリカで象に追っかけられるのに比べて全然マシらしいのです。ガチのチャリダーさん情報求む。

 

 

 

 

 

結果

叩かなくても、振り上げて脅すだけで犬が逃げてく。簡単に追い払えた。

 

しっかり向き合うと大したことなくて、逃げると余計怖いとか、人生における困難への対処法みたいで深い!!(でも相手が象なら逃げよう)

 

 

 

追記。

か、勘違いしないでよね! これ、野生の犬でも野良犬でもなくて普通に首輪とかつけてる奴だから。飼い犬だから! 近寄ってこられても困るっていうか、正直言って迷惑なのよ!! マジデ