自転車でフラッと海へ行くブログ

海が見たくなって自転車で出かけた 白浜、沖縄、タイのタオ島を経て紅海まで行く予定。なおダイビングのライセンスは日本に届いたのでまだ手にしてない

ホステルってそりゃホスをテルするとこじゃなかったの?なんてそこに拝み込んで泊まってみた

※緊急告知

まさかのブログ親バレ発覚

「見とるよ、ブログとか」ってギャー恥ずかしい今すぐ読むのをやめてくれさい!!

 

という訳で、インパールから30キロ手前の町kakchingというところで車を降りて、グーグルマップでホテルを探したら、4キロ先にあった。

f:id:Y_TZK:20190907203358j:plain

インドとは思えない綺麗な街並み

行った。

 

部屋あるの?

 

ええと、ここはホテルじゃなくてホステルなんだ!

 

えっ? ホステル? それが何か?

 

んーなんて言ったらいいのかなあ。

 

えっ、泊まれないの?

 

ちょっと待って、確認してみる!

 

で、ホステルというのは泊まれるところ以外にもう一つ意味があって、寄宿舎、寮。ようは家が遠くにある生徒の合宿所みたいなところだった。

 

いいって!

 

えっほんと?

 

責任者に確認してくれてたようで、日本から自転車で旅してる変な奴を教育の一環と思ってホームステイさせてくれる、みたいなことになったんだと思う。

体を洗いたいって言うと、井戸を使ってもいいよって言ってくれた。

 

シャワールームはそこ?

 

ここだよ。

 

使っていい?

 

どこでも、何でも使っていいんだよ!

 

めっちゃ優しい。

ポンプで井戸水を汲むと、濁ってる。

 

最初に出てくる水は汚いから捨てるんだ!

 

そうなんだ。

 

捨てて、もう一回汲んだ奴も、そんなに変わらないけどまあいいやって、バケツ持って個室に入って体を拭く。

よくみるとバケツにはおたまじゃくしが泳いでた。

風呂から出たら先生がいて、旅のあれこれについて話した。

 

自転車漕いで全部まわってるの?

 

ううん、バスとか電車ばっかり!

 

……(笑)

 

マーケットに行くよ、一緒に行こうって言われて、もう一人の先生を迎えに行って、どこ行く? どこ行く? そりゃあそこでしょ! って手でグラスを傾ける仕草。

 

f:id:Y_TZK:20190907204137j:plain

こんな先生日本にもいそう

バーへgo!

f:id:Y_TZK:20190907204545j:plain

ジョニ黒。インドでこれは超高級ウィスキー

で、日本で飲んだことあるかい? って聞かれて、うんごくたまに、って言うと、でもレッドラベルだろ? って決めつけられる。

確かに前にインドに来た時は、バーボン、スコッチが高すぎたから安物インドウィスキーACESとかPUNCHばっかり飲んでた。紙パックに入ってる奴。

 

これ。

f:id:Y_TZK:20190907205222j:plain

三年前の画像。これがものすごく飲みにくくてお気に入りだった30ルピーだったかなあ

 

この写真を見せたら、「これはダメな奴だ!」って。

飲んで、日本人は働きすぎでデスレールウェイを突っ走ってるんだよ、だから俺はそこから逃げてきたんだ、みたいな話を酔ってした。(いうほど働いてないけど)

でも海外で働いたら給料が安いよ?って言われた。

うん。人生とお金のトレードオフだ。

 

 

翌朝。

f:id:Y_TZK:20190907210012j:plain

この先生は聞けば年齢50歳だとか。若い!見た目若すぎ!

 

f:id:Y_TZK:20190907211121j:plain

明るいところで見たら、ゲストハウスじゃないのは明白!

 

f:id:Y_TZK:20190907210205j:plain

周期表が壁に貼ってある。ニッポニウムは書いてあるかな?

 

f:id:Y_TZK:20190907210416j:plain

数学の式がいっぱい書いてある。もうとっくに忘れてる奴

 

f:id:Y_TZK:20190907210550j:plain

生徒さんたち。

このあとで筆ペン使って一人一人の名前を漢字で書いてあげた。

f:id:Y_TZK:20190908020756j:plain