自転車でフラッと海へ行くブログ

海が見たくなって自転車で出かけた 白浜、沖縄、タイのタオ島を経て紅海まで行く予定。なおダイビングのライセンスは日本に届いたのでまだ手にしてない

インドの秋


今週のお題「○○の秋」

 

まったくもって過ごしやすくはない。

よく聞かれるのは日本は寒いんだろ?

冬はね。でも夏は40度とかになるよ。

マジか。でもインドは45度になるぜ!

負けん気のインド人。

 

Langhinという村についてバーンリー君は70キロ離れたディプーの家に帰っていった

宿を探してたら、バイクに乗った青年達が教えてくれた、でもそこは閉まってて、じゃあうち泊まる?

ええの?

そっから4日間、バイク3ケツで滝に行ったり酒盛りしたり祭りに行ったり丁度誕生日だったんで布とかプレゼントもらったりした。

ちょっと感動しすぎるとあんまりブログに書きたくなくなるんねこれ。

ボド族で、ここは小さい村だけど2年後にビレッジからタウンになるんだ!って言ってた。

f:id:Y_TZK:20190928113850j:plain

 

 

f:id:Y_TZK:20190928114015j:plain

 

 

f:id:Y_TZK:20190928114124j:plain

ビジット君とエアル君

f:id:Y_TZK:20190928114606j:plain

 

f:id:Y_TZK:20190928114822j:plain

ヒンズーのフェスティバル

 

f:id:Y_TZK:20190928130707j:plain

ちょっと乗せてくれた。多分カブ系コピー4スト125ccで馬力はないけど低燃費


 二輪乗りとは絶対仲良くなれる気がする。

 


バイクじゃなければ、行けない場所がある

 ↑バイクメーカーさんこのコピー、750万でいいよ

 

 

 

f:id:Y_TZK:20190928121217j:plain

巨大な滝。流されたら命はない

 


水が綺麗だ、っていってたけど濁ってる

 

 

 

岩の上で酒盛り。

 

ボド族の言葉で、ジュマイディシというのがライスワイン、つまりお酒。白く濁ってて酸っぱい。

ジュマイグランというのが多分焼酎。透明で度数が高い。

お酒全般のことはラオパニという。

f:id:Y_TZK:20190928131447j:plain

ツマミは辛い豆と、エビのタタキみたいな奴

ちっちゃいビニール袋にぐちゃぐちゃの灰色と茶色の混じった釣りえさみたいな奴が入ってて、最初はちょっと食べる勇気がなかった、けど豆と食べるとダシが効いてゲキうま。
ライスワインも焼酎もビニール袋入り。

 

 

 

 

 

帰りにお約束、川にバイクの鍵を流してなくすエアル君。でも大丈夫、ビジット君は整備士

f:id:Y_TZK:20190928131042j:plain

直結して修理!

 

 

翌日

f:id:Y_TZK:20190928132704j:plain

電装系が全滅してたのをヒューズ交換で修理

 

 

 

 

 

 

 

 

首にかけてるのはアロナイという布。 

f:id:Y_TZK:20190928125901j:plain

誕生日パーティーをまさかインドのボルカチャリ達に祝ってもらえるなんて

泣きそう。

人生ってわかんないもんだ。

f:id:Y_TZK:20190928132306j:plain

装着してみたの図

 

 

 

f:id:Y_TZK:20190928130231j:plain

サイモン君とビジット君とエアル君

 

みんな大学生で、エデュケーションの授業を受けてて明日テストがあるとか。頑張れ!!

 ぉれたち、ズッ友だょ!