自転車でフラッと海へ行くブログ

海が見たくなって自転車で出かけた 白浜、沖縄、タイのタオ島を経て紅海まで行く予定。なおダイビングのライセンスは日本に届いたのでまだ手にしてない

米印もし戰わば

※こめじるし、(但しイケメンに限る)という意味じゃない。

 

アメリカとインドの話だ。

 

それも兵力じゃない、想像力について。今やハリウッドよりもボリウッドと呼ばれるヒンディーシネマの方がむしろ勢いがあるが、そういう事でもない。

 

 

 

ちょうどインドではドゥルガープジャという祭典の真っ最中。真夜中0時を過ぎても街のスピーカーから大音量ヒンディー音楽が流れている。

 

ドゥルガーとは手が10本(一説には18本)もあるヤバい奴であり、全身の毛穴からビームが出せたりチャクラムや三俣の矛諸々数多の兵器で武装している。

 

これはアメコミのウルヴァリンを超えてるんじゃなかろうか。

 

 

 

つまり、インド神話の超人もとい超神たちと、アメコミスーパーヒーローが戦ったらどっちが勝つかという愚にもつかない妄想である。

 

 

 

なお、両陣営ともにそれぞれ敵がいて普段は仲良く喧嘩してるが今回は戦いのために一時停戦、各陣営の総力戦を持って当たるという仮定にした。

 

 

また出場戦士、戰神は全員集めたら数えきれないほどいるので独断と偏見で選んだ最強かつ最恐かつ最狂の七人団体星取り戦形式で行われる。

 

また各人、各神の能力は一般個人の妄想などは含めず、客観的なソースを持ったネット検索で調べのつく限りとする。

 

勝敗は時間次元無制限、降参か死亡、存在の消滅、

 

 

 

 

 

ヒンドゥー陣営

 

先鋒 ドゥルガー

ここはやはり戦女神として外せませんね

 こいつから生まれたカーリーって悪即斬の殺人鬼女神もヤバい

 

次鋒 ガネーシャ

象の顔をしたあいつです

強さより知名度で選ばれました

 

 

五将 インドラ

金剛杵、ヴァジュラを持ち雷を放つ

妻はアスラの娘。帝釈天

 

中堅 ハヌマーン

猿。悟空のモデルの斉天大聖のモデル

スーパーサイヤ人5はどこまで通用する?

 

三将アスラ

ヒンドゥーの悪役から唯一の登場

どんな活躍を見せてくれるのか

 

副将シヴァ

破壊と再生を司るヒンドゥー神話の最高神

シヴァの第三の目は全ての欲望を焼き払い灰にする

 

大将 ブラフマー

しかいないでしょそれは

 四面四臂で武器ではなく、知識や創造を象徴するものを手に持つ絶対的現実。梵天

 俺は好きなんだけどインドじゃ超絶不人気で廃れかけ

 

 

 

 

アメコミ陣営

 

先鋒 ウルヴァリン

鋭い感覚と反射神経、どんな怪我でも回復できる、爪にアダマンチウムを埋め込んでいる

嫌煙家が大嫌いなどこか親近感のわく男

 

次鋒 アントマン

象を倒すために狙ってきてますね、この順番は

 

五将 ギャラクタス

宇宙の始まる前から生きてる敵

大食漢で惑星とか食べちゃう。けどお腹が空くと弱る

 

中堅 ハルク

怒りや悲しみによって指数関数的にパワーが増大する、ガンマ線で強化された天才物理学者。特殊能力はないがパワーは随一!

 

三将 エターニティ

これ、なろう的には最強のラスボスだと思う

エタって終わる作品のなんと多い事か

 

副将 ドクターマンハッタン

個人的には一番好きな、ウォッチメンのヒーロー

全知全能のくせに奥さんに浮気されちゃう情けない奴

 

大将 スーパーマン

言わずと知れた最強の男。なんだかんだで一番人気

 

 

 

さてさて、どちらが強いのか。果たして勝敗の行方は!?

気が向いたらなろうで書きます。

 

 

 どっちもそこまで詳しくないので、コメント欄に戦略なんか書いてもらえたら喜んで参考にします。

 

 

 解説は今話題のジョーカーさんにお願いするつもりです

 

 

 

 

 

 

 

 追記

娯楽がない時代のエンターテイメントがバラモン教だった説が真なら話が煮詰まってパワーインフレなアメリカのエンターテイメントがインド化してるという事も出来るんだろうなあ根本は似たようなもんだと思う

 

 

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン #わたしの推し米

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン
by パナソニック