自転車でフラッと海へ行くブログ

海が見たくなって自転車で出かけた 白浜、沖縄、タイのタオ島を経て紅海まで行く予定。なおダイビングのライセンスは日本に届いたのでまだ手にしてない

デリーでお土産を買って日本に発送する一番スマートな方法

肉は牛も豚も食べられないインドで満足感の買い物、まあお土産。ガネーシャの像。

お土産って、そういう基本いらんもんだから、今まで特に買ったことなかった。

荷物が多くなって送りたかった、デリーからだと1500円くらいらしいと聞いてじゃあついでに買っとくかと。

メインバザールの道はボッタ店ばっかで、全部探してまあましな店とこ見つけたので参考までに書きます。ここ

f:id:Y_TZK:20191213181811j:plain

薬局の地下

Hari Piork Internationalとかいうとこ。場所は適当にググって。

 

f:id:Y_TZK:20191213183440j:plain

店の中央に地下に向かう階段

この階段を下りると、ある。 

 

f:id:Y_TZK:20191213183515j:plain

充分な品揃えで値札も貼ってあってそこそこの値段。外なら倍

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Y_TZK:20191213183724j:plain

いらんもんと一緒にダンボールに詰めて郵便局へGO!

歩きじゃ辛い距離なのでチャリを使いましょう。 

f:id:Y_TZK:20191213183954j:plain

Delhi GPO ってとこ。バザールから2キロ

 

 

f:id:Y_TZK:20191213184307j:plain 

中で聞いたら外行ってパッキングせえって言われる。

f:id:Y_TZK:20191213184134j:plain

なんぼ?300ルピーだよ。高えよ!!

ふざけんな負けろって言って、250にさせた。それでも法外な料金。足元見やがって。

んでもっぺん

f:id:Y_TZK:20191213184402j:plain

安い奴と高い奴があるよ、どっちにする? ってきかれた

 そりゃ安い方で!

じゃあ1840ルピーね。

安くねーじゃねーか!

 

うん。4.5キロでそれくらい。3000円と少し。国内の宅急便でもそれくらいか。

インド価格に慣れていると腹が立つ。




 今日のわんこ

 

f:id:Y_TZK:20191213185045j:plain

コケコッコー!!

こいつはたぶん食肉用じゃなくてペット。肉用はもっと哀れな顔してる。