自転車でフラッと海へ行くブログ

海が見たくなって自転車で出かけた 白浜、沖縄、タイのタオ島を経て紅海まで行く予定。なおダイビングのライセンスは日本に届いたのでまだ手にしてない

ニューデリーからエジプトまで自転車漕いで行きます

 
宿出て出発前の腹ごしらえしてラッシー飲んでたらバナナ売りの兄ちゃんが馴れ馴れしく自転車をペタペタ触ってくる。やめえや、と言ってその手がおじいちゃんみたいに劣化してるのに気付いた。

お前何歳なん?

シックスティーンだよ

まじでか……一個くれ(バナナ)

写真撮らせろって言ったらやだって言ったし名前も聞いたけどこれ書く前にすぐ忘れた。

 

f:id:Y_TZK:20191214181806j:plain

こいつ。隠し撮りしたった

 

 デリーでも沈没したけど理由が判明。泊まる階が上すぎ。

4thフロアはインドでは5階。しんどくて降りる気にもならん。

ルドラも4階だった。

ウィザードリィのロイヤルスイートってことか。いつのまにか日が過ぎて歳をとってる。すぐ出たきゃグランドフロア、馬小屋に泊まるべき。ダバで無料で泊まった日は朝が早かった。連泊なんてする気にもならない。

 

f:id:Y_TZK:20191214182105j:plain

出発前の勇姿

 

f:id:Y_TZK:20191214182806j:plain

いい道。立体交差。

f:id:Y_TZK:20191214183354j:plain

高架走ってるとちゃんと高速道路だなって気になる。

 

 

ニューデリー空港って三文字の表記がDELなのに地図ではインディラガンディー国際空港と書いてある。

インディラガンジー国際空港の略称はIGI Airport だとかウィキにある。

まあここしかないしここなんだろうけどややこいなコレ。

 

前にドバイで国際空港が二つあって焦った事があって不安。

 

しかもターミナルにたどり着く道が、あみだくじ方式になっていて間違うと倍以上の遠回り。

f:id:Y_TZK:20191214191131j:plain

広い空港線を渡れないわんこ。轢かれんなよ

f:id:Y_TZK:20191214182352j:plain

第1ターミナル近くのチャイ屋さん

このおっさんらはタクシードライバーって言ってた。つまり、あの悪名高いデリー空港のタクシードライバー。でもチャイ屋さんでは普通のおっさん。プライベートは別なんよ。

 

やっと第1ターミナルについたと思ったらここは国内線のみ。

第3ターミナルに行けって言われた。

 

 

6キロ先だとか。チャリでよかった。

f:id:Y_TZK:20191214190748p:plain

青い現在地が第3ターミナル

ちなみにメトロの駅も第1ターミナルの近くにあるので、行く人は注意。

※ 訂正! 第3ターミナルの方にもメトロの駅あった

f:id:Y_TZK:20191214183958j:plain

広すぎる。中に公園があってくつろぐ人もちらほら

 

本日の走行距離すでに35キロ、あんまり走んない日ならもう宿決めてる。

 

f:id:Y_TZK:20191214184604j:plain

出発ターミナル入り口。ここでチェックがある

聞くと8番ゲート行けって言われて、行ったら7番だって言われて、7番では9番ゲートに行きなさいって言われたらい回し。しかも9番ゲートはない。

 

f:id:Y_TZK:20191214190512j:plain

8番までしかないゲート

 もういっぺん7番に聞きに行くと数字書いてない端っこだって言われてそこから入る。休憩室に通された。

出発は3階だけど、トイレとか食事とかは1階の到着ターミナルの方あるので自転車の人はエレベーター使って引きずって行こう。タバコは外。

 

じゃあこれから荷物まとめてめんどくさい輪行の用意します。

 

 

 

※追記

 

 

ちなみに朝に買ったバナナ、甘いよく熟れたやつくれたんだろうな。

サイドバッグ袋の中で潰れてぐしゃぐしゃのドロドロになっていた。情けは人の為ならずのアナザミーニング。

 

 

たまには役に立つ情報も書いとこか

輪行の工程

たったの10ステップであなたも簡単に輪行できちゃう!

 

1.ギヤをアウタートップ最重に

2.キャリアとかリヤのドロヨケもとる

3.輪行袋の上に逆さまに

4.前タイヤとる 飛行機の場合、空気抜く!

5.後ろタイヤとる 飛行機の場合空気抜く!

6.エンドつけて(チェン通すこと)ローに

7.袋の上に起こす

8.タイヤで挟んでくくる

9.ハンドル固定

10.荷物詰める

   簡単!

 

f:id:Y_TZK:20191214233515j:plain

工程6のあたり。

f:id:Y_TZK:20191214225418j:plain

工程9 あとは袋に詰めるだけ

一仕事終えたあとは空港のバーでスコッチ。

 

f:id:Y_TZK:20191214225611j:plain

オンザロック、ダブルで!

お酒より自分に酔っとるだけ

 

 

 バイバイ インディア!

今回の総括は、インドの田舎でトイレどこって聞いたらインドは全部トイレみたいなもんだって言われたのが、大阪は日本のたんつぼだって言った森元首相思い出した