自転車でフラッと海へ行くブログ

海が見たくなって自転車で出かけた 白浜、沖縄、タイのタオ島を経て紅海まで行く予定。なおダイビングのライセンスは日本に届いたのでまだ手にしてない

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ダハブまでふらっと自転車漕いで行きます、&ブログ終了のお知らせ

紅海の早朝 自転車でふらっと海を見に行くブログ、ついに目的地のダハブに到着しました、なので終了します! 読者の皆様、今までご静聴ありがとうございました。 黄色いところはまあ安全 カイロからシャルムって街までバスで行って、190ポンドプラス自転車載…

自転車漕いでやっとエジプトつきました

遠かった……。 GPSサイコンは時速800kmくらいを指す、はず 機内食、800円くらい サウジアラビアのリヤドでトランジット。空港を出なければサウジアラビアピザは不要。 砂漠の空港っていや歳がバレるけどエリア88思い出すよね 茄子フライじゃなくてフライナス…

ニューデリーからエジプトまで自転車漕いで行きます

宿出て出発前の腹ごしらえしてラッシー飲んでたらバナナ売りの兄ちゃんが馴れ馴れしく自転車をペタペタ触ってくる。やめえや、と言ってその手がおじいちゃんみたいに劣化してるのに気付いた。 お前何歳なん? シックスティーンだよ まじでか……一個くれ(バナ…

デリーでお土産を買って日本に発送する一番スマートな方法

肉は牛も豚も食べられないインドで満足感の買い物、まあお土産。ガネーシャの像。 お土産って、そういう基本いらんもんだから、今まで特に買ったことなかった。 荷物が多くなって送りたかった、デリーからだと1500円くらいらしいと聞いてじゃあついでに買っ…

インドはマサラのいいかおり

インドは臭い。 マサラのにおいもくせーし、その辺の路上で紙くずとか燃やしてて焦げくさい。牛のウンコは案外臭わない。 あとゴミ捨て場がそこらじゅうにあって、その近くを通ると複合臭で気分が悪くなる。 人間の数万倍の嗅覚を持つというコイツは大丈夫な…

バラナシからデリーまで自転車漕いで行きます

久しぶりに電車に乗る。 ディマプールからバラナシまではずっと自転車自走で走ってたので特に書くことがなかった。 チャリダーのブログじゃないんだから。 ダージリンでお茶飲んだりダバに泊まったり初パンク修理したり、そういうのは誰かやっとる。 ルドラ…