自転車でフラッと海へ行くブログ

海が見たくなって自転車で出かけた 白浜、沖縄、タイのタオ島を経て紅海まで行く予定。なおダイビングのライセンスは日本に届いたのでまだ手にしてない

インドはマサラのいいかおり

インドは臭い。

マサラのにおいもくせーし、その辺の路上で紙くずとか燃やしてて焦げくさい。牛のウンコは案外臭わない。

あとゴミ捨て場がそこらじゅうにあって、その近くを通ると複合臭で気分が悪くなる。

人間の数万倍の嗅覚を持つというコイツは大丈夫なんだろうか。

f:id:Y_TZK:20191210224449j:plain

何の罪も無いはずなのに 何らかの罰を受けてる なんて遠い叫びが聞こえてきそう

f:id:Y_TZK:20191210221404j:plain

Serial Experiments Lain ってアニメのエンディングを彷彿とさせるわんこ

ジェットウォッシャーが何か知らないし正直興味もないけどそれ掛けたら綺麗になるんだろうか。

 

 

#ジェットウォッシャー「ドルツ」効いた・効きそう


by パナソニック×はてなブログ特別お題キャンペーン

 

 

 

 

 

デリーには総合自転車マーケットがある。

f:id:Y_TZK:20191210223301j:plain

f:id:Y_TZK:20191210223439j:plain

ファットタイヤ

f:id:Y_TZK:20191210223644j:plain

外にもお店

f:id:Y_TZK:20191210223808j:plain

速そうだけどコンポはクラリスでディアゴナールと一緒。26,000ルピー

 

f:id:Y_TZK:20191210224138j:plain

重いブラウザみたいな名前だけどスポーツ用 台湾製らしい

f:id:Y_TZK:20191210224303j:plain

日本じゃポリがうるさくて見なくなった電動もある

バイクと同じキャストホイール、ディスクブレーキ。自転車の方向性は結局バイクなんだなと思える。

バイクに憧れてんだ。

ついでに言うと、チャリのことバイクって言う奴は信用しない。マウンテンバイクがギリ違和感。

英語でバイクって言うって?インドじゃサイクルだし行ったところは他でも大概バイセコー。日本語では既に自転車って立派な言葉があるよね。英語にこだわるなら何であの立ちごけ推進装置をビンディングって言うのか。

bindをビンドって読むのはギアント、ジャイオス読みか?

 

バラナシからニューデリー駅の間で無くしたサイコン、つまりスピードメーターをそこで買い直した。

スピードはともかく気分的に走行距離は知りたいんで。

f:id:Y_TZK:20191210224959j:plain

まあまあ使えそう

さすがにキャッツアイのはなくて、中華製。

Sun Ding っていうメーカーでSD-548Cってやつ。

これだな

www.sunding.com/en/plus/view.php?aid=27

漢字で順東って書くのかサンディング

 

500ルピー750円は安いと思って買ったら、アマゾンインドで248ルピー笑半額じゃねーか。ワイヤレスなのに激安。まあ実店舗だし。

送信機のバッテリーに23A 12Vって書いててこわい。276Wってこと?型番だよね多分。

f:id:Y_TZK:20191210222849j:plain

高圧注意

受信機サイコンはふつうにCR2032。

f:id:Y_TZK:20191210222943j:plain

よくあるボタン電池 カタカナが書いてるんだけど日本製なの?

 

 磁石は再利用。送信機は電波が違うのか反応しなかったので276Wのやつを付けた

f:id:Y_TZK:20191210232423j:plain

つけた。ちょっとでかい

ちなみにベルも壊れてインドで買った奴。汚れてるのはリャンメンテープの跡。 

 

 

f:id:Y_TZK:20191210232618j:plain

インドのワッペンも付けた

あっ上下逆だ!!!2015年ASEAN首脳会議かっ!
調べたらオレンジが上だったごめんまた直す。はあメンドクサ

 

12/11 追記 直しましたとも

f:id:Y_TZK:20191211145856j:plain

 

12/12 追記2 同室のインド人に言われたんだけどこの旗はニセモノだ!本物は車輪のスポークが28本ある、って。しるかあ!

 

 

メクデァノウズでマハラジャバーガーとかいう奴食べた

f:id:Y_TZK:20191210225431j:plain

辛い

 

「すごいニオイ」#ジェットウォッシャー「ドルツ」


by パナソニック×はてなブログ特別お題キャンペーン