自転車でフラッと海へ行くブログ

海が見たくなって自転車で出かけた 白浜、沖縄、タイのタオ島を経て紅海まで行く予定。なおダイビングのライセンスは日本に届いたのでまだ手にしてない

タイのバンコク

 

チャオプラヤ川というのは多分春の麗の隅田川よりもっともっと汚くて臭いし気色悪いので流石に泳ごうとは思えない。濁ってて死んだ魚なんかプカプカ浮いてるし。

2年前に来た時は日本人のおじいさんが毎日泳いでいたそうで、でも今はその噂を聞かない。ということは帰国したのかまさか病気になったのか。それとも自分が変なことをしてたってやっと気付いちゃったのか。

投網で漁をする小舟が浮いてる。

 

f:id:Y_TZK:20190716121736j:plain

 

 

たまたま会った日本人旅行者にSIMカードを貰いました。

「えっSIM使ってないんですか? 無くて大丈夫なんですか?」

maps.meという地図をダウンロードして保存できるアプリを使っているのであとはフリーwifiを探してカフェに入ったりします。

昔のバックパッカーは歩き方とか誰かに聞いたりとかもっと大変だったんだろうけど、今はタイで使えるSIMが日本のアマゾンで400円くらいで買えるらしい。

 

「三つ買ったんで、一つどうぞ。ただ期限が一週間なんで今日切れます。僕は入れ替えますけどチャージも出来るらしいよ」

*121#3#と電話すると残高がsnsで送られてくる、とか説明書に書いてあってやってみたら

 

f:id:Y_TZK:20190716125638p:plain

 

よめない……

 

んー、コンビニでもチャージ出来るらしいから必要に迫られたら使います!

 

f:id:Y_TZK:20190716131044j:plain

 

60バーツ(200円くらい)均一:ダイソーに買い物に市内まで行ったら大雨で、大渋滞だったし電車使った。

ココイチもあるし、ほとんど日本と変わらない生活が出来る。交通マナーだって良くなってきてる。なんかつまんないと感じる部分もあるし楽でいいと思う気持ちもあるし、まあ航空券安いから手軽な場所。今日タオ島に向かって出発します。