自転車でフラッと海へ行くブログ

海が見たくなって自転車で出かけた 白浜、沖縄、タイのタオ島を経て紅海まで行く予定。なおダイビングのライセンスは日本に届いたのでまだ手にしてない

カンチャナブリの橋とミュージアム

https://www.instagram.com/p/B0tidTPHFFD/

World War 2 Jaeth Museum

前回はいい加減なことを書いてしまってごめんなさい。

f:id:Y_TZK:20190804031412j:plain

 

クワイ川橋のすぐ近くにWorld War 2 Jaeth Museumというものがあり詳細が分かったので訂正します。

この橋を作る為に、日本兵に強制労働をさせられた労働者や捕虜が大勢亡くなったそうです。劣悪な環境で休みも取らせてもらえず、危険な作業を保障もなしで。

その体質って今も変わってないですね。ブラック企業だとか、弱者に無理強いをしてかえりみない習性がある、なんてフラフラ遊びまわってる俺が言っても説得力ないですかね。そんなとこが好きになれないから出国したってのも一部あります。

 

 今回はとりあえず訂正だけ。